【無料】魔法ポスト 〜貴方のネガティブ反転します〜
限界を超えるには限界を知ること
Pocket
LINEで送る

ごきげんよう、片岡ひろ子です。

1927_スクリーンショット2017-06-0111

 

おとといの朝からちょっと頭が痛くて、そのまま大切なミーティングをしていたんですが、夕方になったら喉に違和感。

 

こりゃ発熱の兆候だと思って、葛根湯入りのお茶を飲んでみたり、首をあっためたり、熱が出るときゃ出るとわかりつつ、できることをしてみた結果、、、

 

バーン!

 

その日の夜のうちに39度超えちゃいましたw

とにかくすごい悪寒。寒くて寒くて、布団乾燥機とともに布団に入ってもそれでも寒くて、歯がガチガチ言ってました。

その後、寒気が治ると頻尿開始。量がちゃんと出るので、頻尿というか、多尿ですね。

一晩で20回以上トイレに行ったと思います。

そうこうしているうちに解熱。

翌日、昼頃に起きだして七草がゆの残りをさらに薄めて食べて、録画してあったペルソナ5の特番を見て、また眠りに落ちました。

今度はトイレに起きることもなく18時間ほど睡眠www

そして、こうして起き上がってゴソゴソし始めた次第です。

 

大黒柱を降りる宣言から、身体もその意図に従って模様替えを進めている模様。。。

 

みなさんも、せっかくのインフルエンザシーズンですから、罹れるものには罹って、浄化を進めてくださいね。

症状には全て意味がありますから。。。

 

慢性症状はどうにかこうにかテコ入れしないとならないけど、急性症状はむしろその「テコ」そのものですので、熱を出せたら喜んでおいてください。

これまでに何度も話してるけどね。

 

トキハナツイベント出店します💕

先日のトキハナツ新年会にご参加くださった皆様、ありがとうございました!

自分たちの作ったものを皆さんが身につけてくださるのを愛でるのは、本当に幸せ。

 

すごく似合うんですよ、誰にでも!!

 

トキハナツの服はすごくシンプルで抽象度が高いので、誰が着ても「その人らしく」なっちゃうのです。

 

そして、今回すごく実感したのは、やっぱりリアルで手に取ってほしいなぁ、、、ということ。ウェブではなかなかその良さが伝わらないよなって。

そして見るだけじゃなくて、身につけてもらうことで今までに出会ったことのない自分に出会ってもらう場を作るのが大切だよなと感じたわけです。

 

そんなわけで、今週末は新柏でイベントに出店します!

会場は和室。

のんびりゆったり楽しんでいただけるのではないかと思うので、是非是非お越しくださいませ。

駅前の東武ストアにパーキングもありますので、遠方の方はお車でも!

板橋からは1時間で到着しましたよ!

 

昨日は巨大なスーツケース(元譲司の家)に作品を詰め込んで新柏のツキヒノに搬入、陳列済み!!

 

トキハナツさんの写真

トキハナツさんの写真

トキハナツさんの写真

トキハナツさんの写真

写真で見るより、何倍も素敵よ♪

どうぞお楽しみに💕

 

私自身は13日に現場に立ちます!

 

他の出展者さんたちも色々素敵な作品を出してるので、のぞきに来てくださいね💕

 

 

全体性、トータリティについて

 

次回のバーチャルひろ子の部屋なんですが、「月星座の話を聞きたい!」とリクエストをもらっていますので、その話を中心にお届けしようと思っています。

 

と、同時に、

 

「ポジティブなことだけを信じたいので

 そう、思うことにしました。」

 

というコメントをもらい、その件についても扱おうと思っています。

その件て?

そう、「ポジティブなことだけを信じればいい」というトータリティのなさについてです。

その方にはこのようにお返事をしました。

 

>ポジティブなことだけを信じたいので

>そう、思うことにしました。

 

 

道場や波動調整では、これこそ一番危険な思想?観念?くせ?だと考えています。

 

その辺も含めてひろ子の部屋でもお話ししますね。

 

大事なことは、何を信じるかではなくて、今、いったいどんな体験をしているのか?

ですよ。

 

エネルギーが奪われている感じがあるのに、それに蓋をして前に進もうとすること、

それそのものが罠にかかってる状態です。

 

ひろ子の部屋までの間、ちょっとその辺に関して思い巡らせておいてくださいね。

 

道場生は耳タコかと思いますけれども、まずは自分自身の現状を「そのまま」に見ることが大切です。

そこに解釈を加えない。そして自己同一化しない。

 

言うは易し、行うは難し、、、

 

無自覚に無意識にそうなってしまっていることを認識してから、その上で自ら意図していくことが大切なのであって、無意識、無自覚をうやむやにしてしまうのは、本当に危険です。本質を生きるということに関しては。

 

ただただ享楽的に生きて死ぬためならそれもいいでしょう。

 

でも、本当の自分を生きるためには有害です。

 

そういう意味で、マドモアゼル・愛先生の提唱する方向での月星座が示すもので、自分の中にあるエネルギーを奪われているものを発見するのはとても大切なのです。

そこ、無自覚ですから。

 

自覚した上で、どうするかを意図する分にはそれぞれの自由意志に任されているところなので、「全くない」と言われる事柄にチャレンジするのももちろんアリだろうと思います。

 

私は、自分自身の中には全くないであろう資質を認められたので、それを誰かにお願いすることができるようになりました。

大黒柱をお願いした譲司は、すでに働き始めました。←はやっ!w

 

実はトキハナツでも大黒柱を降りる方向で調整中です。

私が代表をしている限りは発展がないからです。

 

そのことに薄々気づきながら、私が至らないだけではないか?とチャレンジし始めてしまったトキハナツですが、やっぱりないものはない!w

 

ということで、それぞれのポジションはしかるべき人が担うのが一番よかろうと。

キャッチャー向きの人がピッチャーとして頑張っても大変なだけなんですよ。

そこそこはいけるかもしれないけどね。

 

私は大枠の大枠としての場は作るけど、代表とか経営者は向いてないんです。

何しろ欲がないのです、全く。

だから、旗を振ってくれる大将がいて、それを達成するためにサポートするのが得意。

身軽で気軽で自由に動けるポジションでないと苦しくなってしまうのです。

 

ということで、新年早々トキハナツも新しくなりそうです!

って、お披露目してからまだ1ヶ月ちょっとですけどね、、、w

 

あ、そうそう。

そういうわけで、バーチャルひろ子の部屋、来週です。

お見逃しなく。申し込んでおければ見逃しても動画視聴可能です。

⭐️1/15The true natures ミーティング@バーチャルひろ子の部屋 vol.17

 

 

今週は、11日に波動調整インストラクター向けのフォローアップをやって、12日は道場、13日はトキハナツのイベントで新柏。。。

なんだかんだ忙しくなりそうです。

 

道場のネタもまた月星座の事。

大切なのは、月星座のもたらすものを知って、認めて、それを超えていくことです。

自分自身の現在地を知らずしてそれを超えることはできません。

講座やセミナーでもよく話すのですが、これが大事。 

 

 

限界を超えるためには限界を知ることから

 

占星術に限らず、算命学だってなんだって、それはこの現実世界の自分を超えていくためにあります。

そう思って使ってる人はほとんどいなそうですけどね。

 

「この世界で成功するため」に目が眩んじゃうと本質を見失うのです。

フォローアップでも道場でもひろ子の部屋でもそのことがテーマになりそうな1月です。

 

道場は体験入会もありますので、お気軽にご参加ください⭐️

 

⭐️【本質の自分を生きる】自分マスター道場

 

true natureカテゴリの最新記事