宇宙の法則に従えばうまくいくって本当?


気がつけば2017年ももう8日間が過ぎようとしていますね。

遅ればせながら本年もよろしくお願いいたします。

こんなのを作っておきながら、実はワンピースはよく知りません。観ても読んでもないので。。。w

この年始はリゼロにはまってましたよ。25話一気に観ちゃいました。

TVアニメ『Re:ゼロから始める異世界生活』オフィシャルサイト

ネタバレになりますが、これから全部観ようっていう人はいなかろうという前提で失礼して。。。(これを読んだからといってアニメが面白く無くなるということはないレベルですので、ご安心を。。。)

 

このお話、主人公がね、「死に戻り」するんですよ。

 

物語の中でうまいこと立ち回れなくて、死んでしまう主人公。記憶を持ったまま、なぜだかセーブポイントで意識が蘇るのです。

 

で、「この次は!!!」と前回の反省を踏まえ、どうしたら大切な人を救えるか。。。っていうのを何度も何度も何度も繰り返すのです。めっちゃ苦しい思いをして何度も何度も死んでね。大事な人たちも皆殺しにされたりしながら、セーブポイントに戻る。時には頭おかしくなったりしながら。。。

RPGよろしく、うまく立ち回れて、必要な仲間やアイテムを集められると無事ステージクリアとなって次に進んでいくんです。

 

で!

 

ですよ!?

 

宇宙の法則に従えば人生うまくいく!

 

とかおっしゃる人たちが巷にたくさんいるんですけど、、、、まーウソじゃないと思うのです、その言葉自体は。

 

ただ、同時にすごく勘違いさせやすい言葉だなーとも思うのです。

 

うまくいく!

 

そう聞いてあなたならどんな状況を思い浮かべますか?

事業に成功する?

幸せな結婚?

お金持ちになる?

すごい美貌の持ち主?

有名になる?

とかとか・・・

 

そんなところかなー?

 

逆に離婚するとか、破産するとか、近親者が亡くなるとか、不治の病におかされるとか、、、そんなこと考えた人います?

 

きっといませんよね、だって、こういう状況って三次元的にはうまくいってるって言わないですもんね。

 

でもね、三次元を超えた宇宙視点だと、それらもうまくいってるうちなんですよ。

 

宇宙の法則に従うと、顕在的に望んではいないような厄災が起こることもありまくります。なぜなら、それはあなたが本質を生きるためには必要なイベントだから。

 

それらのイベントが起きないと、あなたは気づかない、変わらない、動かない、体験しない。

 

リゼロの主人公、スバルって言うんですけどね、スバルは何度も死にます。何度も何度も何度も死にます。

 

でも、死ぬことでうまくいくんですよ。

 

だって、死なないと気づかないんだもんwwwww

 

失敗じゃないのです。死ぬことでうまくいってるんです。

 

いや、実際には、最終的にステージクリアすることすら宇宙的には目的でもないわけですから、うまくいくもへったくれもないんですけれど。

 

いわゆる厄災自体も体験する必要があるからこそ起きているわけでね。

 

 

リゼロの劇中、スバルが自分の感情に揺さぶられたまま進むことで仲間が全滅するというシーンも出てきます。

 

自分の感情を大切にして、それに従いましょう!ってスピでよく聞くフレーズじゃないですか。でも、そのおかげで死んだりするんですよ。しかも全滅w

 

そして、そこから死に戻りしたスバルは、同じシーンで感情的に振る舞うのをやめ、戦略と戦術をもってして状況に立ち向かうという選択をすることになります。

 

三次元的な成果としては、そりゃステージクリアしたい人が多いだろうし、それをうまくいくということがほとんでしょう。でも、感情的に振舞うという体験自体も失敗でもなんでもなく、単に一つの体験だったというだけだろうと思うのです。

 

「宇宙の法則に従うと。。。」という時の【宇宙の法則】をどう定義しているかでも話は全然変わってしまいますけれども、法則は法則なので三次元の感情的な意識レベルの我々が考えるよりもシステマティックなものなんですよね。

 

計算機みたいものというか。「aと入力したらa'が出力される。」っていうくらいシンプルなシステムなのだろうと思うのです。ただ、因子がたくさんあるので複雑に見えますけどね。

 

一つ一つの因子は、単なるプラスとマイナスの波のようなものです。

それら大波小波が幾千もの重なりを作ってこの現実を生み出しているわけですので、ちょっとやそっとじゃマスターするのは難しいのだろうと思うのです。

 

宇宙の法則に従えばうまくいく!

 

と唱えてる人でも、きっと宇宙の法則の全てはわかっていないことでしょうw

 

かくいう私だって同じです。

 

でも一つ言い切れる事は、うまくいくとか行かないとかという評価は宇宙じゃなくて人間がしているということです。

 

現世利益を手にすることがうまくいっていることだというのなら、それは人間の勝手な言い分で、宇宙にしてみれば、いいも悪いもないのです。

 

あ、でも人間の勝手な言い分が悪いという話ではありません。

 

いつも言いますけれど、三次元的現世利益を手にしたければ、宇宙の法則がどうこういうよりも三次元的知識やノウハウを駆使したほうが早いことが多いです。

 

缶コーヒーが飲みたかったら130円かスイカかなんか持って販売機、もしくはコンビニに行ってください。きっと確実に缶コーヒーが飲めるでしょう。

 

そういう訳なので、現世利益を手にしている人たちは精神性が高いとか、魂のレベルが高いとか、そんなことは関係なくて、ただただノウハウを駆使して現世利益を手にしただけかもしれないってことです。

 

缶コーヒーを飲めるあの人は、宇宙の法則に従ってるからだ!とかないでしょ?

 

例えばですよ、離婚し、病に侵され、ズタボロな生活を送っている人がいた時にね、それはその人が宇宙の法則に背いたからだ!なんてこともなく、ただただそのプロセスを体験しているだけってことだと思うんですよ。

 

「そんな現実があるということ」=「宇宙的には上手くいっているってこと」だと言っていいと思うんです。

 

宇宙的にはね♪w

 

宇宙って言葉を持ち出すなら、基本何でもありですよ。

 

三次元的ご利益の話をするときは、宇宙をごちゃ混ぜにせず、三次元的に話したほうが勘違いが少ないかもしれないですね。

 

引き寄せにも横軸の引き寄せと、垂直からの引き寄せとがあって、ご利益系の人たちは横軸の話をしていることが多いです。

 

それももちろんノウハウとして使えばいい技術ですから悪いものじゃないのですけれど、使ってる本人もよくわからなくてごちゃごちゃになってるケースもあるなーと思ったり。。。。

 

 

あ、で、ちょっと話は戻りますが、個人的な体験からお話をすると、2度の離婚は「人生うまくいった」のだと思っています。三次元的にも。

 

それがないと今の幸せな生活がありませんから。

 

それに、それらのイベントがなければ気づかないままだったたくさんの学びがありました。

 

いわゆる不幸も書き連ねればキリはありませんが、どのイベントも宇宙的にはうまくいってるなぁと思うわけです。こうして永遠無限の旅が続いているわけですからね、今のところ。

 

その時体験しているイベントなんて、後になってみないとわからないですよね。三次元的な私たちの意識は限られていますから。

後になってわかったスバルは色々と試行錯誤しながら、その状況での学びを終えながら、次のステージへと旅をしていきます。

 

第3期やるのかわかりませんが、物語はまだまあ続きそうなところで終わってますよ。

 

何れにしても、宇宙の法則に従えばうまくいく!とか言ってる人達に限って、三次元的に苦しい体験をしている人を低く見下すことが多いのかなーと感じることがあったので書いてみました。

 

今朝25話まで見終わったのもあってね☆

 

あ、そういうわけで、うちの夫がぺテルギウスが大好きすぎて、毎日「怠惰、怠惰、怠惰!」と嬉しそうなんですよ。ペテルギウスの動画、おそすわけしておきますねw


カテゴリー: お金, スピリチュアル, ビジネス, 健康, 自分探し, 雑感 | タグ: , , , , , , , , , , , | 投稿日: | 投稿者:

片岡 ひろ子 について

1973年栃木県生まれ、さいたま市育ち。 早大心理学専修卒業後、NOVA、楽天で営業、新規事業立ち上げ、マーケティング、コンサルティング、人事総務管理職経験を経て、出産に伴い退職。 自身の体調不良を機に代替療法、ヒーリング、エネルギーワーク、ボディワーク各種を学び、2008年量子の世界に目覚め「真の自分に還る旅をサポートする True Seeds」を開業。 開業後、企業内で専属カウンセラー・セラピストとして活動する傍ら、個人セッションではこれまでに数千人を解放に導く。セミナー、ワークショップの開催多数。 2011年、4年間の学びと臨床経験の集大成として波動調整(R)を創始、プラクティショナーを多数輩出。愛と自由とワクワクへのガイド!としてセッションや講座、イベントを通じ、本質の自分を生きるためのサポートを全国各地で行ってきた。 得意分野は、人間関係全般(親子、夫婦、恋愛、職場etc.)、健康問題、自分らしく働くことなど。 カタリスト=触媒としてカタルシスをもたらし、本質に還るサポートを行うかたわら、起業家のコンサルティングなども行ってきたが、本質の豊かさを手にしたことによりセミリタイア。 現在は家族との日常生活を満喫し、趣味の園芸やアクアリウムに精を出す日々を送っている。 TrueSeeds 主宰 Lovearth オーガナイザー 自分マスター道場 主宰 要望があればパーソナルコンサルティングとして誰にも相談できない深い悩み、ごく個人的な問題、どんな内容でもお引き受けいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です