【無料】魔法ポスト 〜貴方のネガティブ反転します〜

すでに幸せで満たされているとしたら?

すでに幸せで満たされているとしたら?
Pocket
LINEで送る

お風呂に入ってて思い浮かんだこと。

 

人生全部をいきなり信頼しろと言われても難しいのはわかる。

でも、もしも、そうだったとしたら?をちょっと想像してみるくらいいいじゃん?て。

私やジョージはこういう前提で日々生活してるので、急いで行くところもないし、無理してまでやらなきゃいけないことはないし、本当にその時したいことをして、何もしたくないときは何もしない。

例えば、ジョージが合気道に通うのはその時の稽古を体験したいからであって、強くなりたいからとか段位が欲しいからではない。結果、そうなるときはなるし、ならないときはならない。

私がkan.さんの本を読み返してるのは思いついたからであって、何か迷いを払拭したいとか、答えが欲しいとかではない。結果としてアハ体験があるかもしれないけど、ないかもしれない。

なな子がアンパンマンを観るのは成長したいからとか、感動したいからとか、トレンドについていきたいからwではない。ただ観たいから観る。結果として何か彼女に影響するものがあるかもしれないし、ないかもしれない。

じゃ、常にダラダラしてるかというとそんなことはなくて、毎日が非常に濃密だし、わーーーと集中してすごい行動量で物事を為すことも日常。

だって、それはその時したいんだもんね。

って、別に私たちみたいにしたらいいよとオススメしてるわけじゃないのですけど、不安や恐れはほぼほぼなくなるので、幸せとか豊かさを享受するつもりの人にはオススメかなと。

で、そのオススメもさ、別に結果はどうでもいい。言いたいから言ってるだけなので、人の反応はどうでもいいw

もちろん、結果として誰かの役に立てたらうれしいけど、それは好きでやってる園芸でご近所さんも喜んでくれているようなものと一緒でね。

誰も喜ばなくてもやるんですよ、だって自分のしたいことなんだもん。

喜ばれたいからするんだとすると、それはもう二次的な欲求だよね。

悪くはないけど、本当の望みとはちょっとズレてるな。

true natureカテゴリの最新記事