すでに幸せで満たされているとしたら?


お風呂に入ってて思い浮かんだこと。

 

人生全部をいきなり信頼しろと言われても難しいのはわかる。

でも、もしも、そうだったとしたら?をちょっと想像してみるくらいいいじゃん?て。

私やジョージはこういう前提で日々生活してるので、急いで行くところもないし、無理してまでやらなきゃいけないことはないし、本当にその時したいことをして、何もしたくないときは何もしない。

例えば、ジョージが合気道に通うのはその時の稽古を体験したいからであって、強くなりたいからとか段位が欲しいからではない。結果、そうなるときはなるし、ならないときはならない。

私がkan.さんの本を読み返してるのは思いついたからであって、何か迷いを払拭したいとか、答えが欲しいとかではない。結果としてアハ体験があるかもしれないけど、ないかもしれない。

なな子がアンパンマンを観るのは成長したいからとか、感動したいからとか、トレンドについていきたいからwではない。ただ観たいから観る。結果として何か彼女に影響するものがあるかもしれないし、ないかもしれない。

じゃ、常にダラダラしてるかというとそんなことはなくて、毎日が非常に濃密だし、わーーーと集中してすごい行動量で物事を為すことも日常。

だって、それはその時したいんだもんね。

って、別に私たちみたいにしたらいいよとオススメしてるわけじゃないのですけど、不安や恐れはほぼほぼなくなるので、幸せとか豊かさを享受するつもりの人にはオススメかなと。

で、そのオススメもさ、別に結果はどうでもいい。言いたいから言ってるだけなので、人の反応はどうでもいいw

もちろん、結果として誰かの役に立てたらうれしいけど、それは好きでやってる園芸でご近所さんも喜んでくれているようなものと一緒でね。

誰も喜ばなくてもやるんですよ、だって自分のしたいことなんだもん。

喜ばれたいからするんだとすると、それはもう二次的な欲求だよね。

悪くはないけど、本当の望みとはちょっとズレてるな。


カテゴリー: true nature, お金, スピリチュアル, 日常, 自分探し, 豊かさ, 雑感 | タグ: , , , , , , , , | 投稿日: | 投稿者:

片岡 ひろ子 について

1973年栃木県生まれ、さいたま市育ち。 早大心理学専修卒業後、NOVA、楽天で営業、新規事業立ち上げ、マーケティング、コンサルティング、人事総務管理職経験を経て、出産に伴い退職。 自身の体調不良を機に代替療法、ヒーリング、エネルギーワーク、ボディワーク各種を学び、2008年量子の世界に目覚め「真の自分に還る旅をサポートする True Seeds」を開業。 開業後、企業内で専属カウンセラー・セラピストとして活動する傍ら、個人セッションではこれまでに数千人を解放に導く。セミナー、ワークショップの開催多数。 2011年、4年間の学びと臨床経験の集大成として波動調整(R)を創始、プラクティショナーを多数輩出。愛と自由とワクワクへのガイド!としてセッションや講座、イベントを通じ、本質の自分を生きるためのサポートを全国各地で行ってきた。 得意分野は、人間関係全般(親子、夫婦、恋愛、職場etc.)、健康問題、自分らしく働くことなど。 カタリスト=触媒としてカタルシスをもたらし、本質に還るサポートを行うかたわら、起業家のコンサルティングなども行ってきたが、本質の豊かさを手にしたことによりセミリタイア。 現在は家族との日常生活を満喫し、趣味の園芸やアクアリウムに精を出す日々を送っている。 TrueSeeds 主宰 Lovearth オーガナイザー 自分マスター道場 主宰 要望があればパーソナルコンサルティングとして誰にも相談できない深い悩み、ごく個人的な問題、どんな内容でもお引き受けいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です