【無料】魔法ポスト 〜貴方のネガティブ反転します〜
【似非】引き寄せの法則に物申す!
Pocket
LINEで送る

発端はこの記事でした。

 

で、それ以降の私の思いをFacebookから転載していきますね。

 

真理はあるんだよね。
 
例外があったらそれは真理じゃない。
 
自分の見て経験したものだけを真理のように語る人、めちゃたくさんいて、それがマインドを満足させそうなことだと人が飛びつくから流行ったりする。
 
でも、真理は地味ーーーーーなところものぞいて、光も影も吟味した人にしか開示されないのだろうと思う。
 
例外があったら、それは一つのものの見方であり、属人的な体験であり、真理とは言わない。
 
真実はそれぞれの体験に基づいてあるけど、真理は一つなはず。
 

 

==

例外があったら真理とか法則じゃない、、、って話からの、、、
 
引き寄せの法則もある一面からみると都合よく部分を切り取って解釈しただけとも言えるよなーと。
 
想っていることが起きたら「引き寄せちゃった❤️」となり、そうでないことは「潜在意識がそう思ってたんだよー」とかいう。
 
でも、人生には「まさか!?マジで???ありえん!!」というようなことも起こる。
 
それすらも潜在意識の仕業だと言ってしまうのなら、まー、いいよ、まーいいけどさw
 
それよりも、私は、「人生にはなんだかわらないけど、人知を超えたことが起こるんだ。」と受け容れておく方が自然に感じる。
 
だから、波動調整でも「望む人生を引き寄せよう!」とか言わずに「起こることを許しましょう。」という表現をしている。
 
人知を超えた部分(集合意識とか、無意識とか、ハイヤーセルフとか?)をも含めて「私」とする見方もできなくないけれど、現時点での我々の感覚の発達度合いからすると、自分には想い及ばないことがあるという方がしっくり来るんじゃないかと。
 
それを
 
「想えば叶う!」
 
としたいのは、マインドの欲であり、エゴの最たるものに思えてならない。
 
(エゴが悪いと言ってないよw)
 
「引き寄せの法則」ゲームもまたゲームであって、あんまり本質な感じがしないんだよね。
 
引き寄せ大好きな人たちは、引き寄せたところだけ見て、「引き寄せだ!」って言うけど、引き寄せられてなかったり、引き寄せるつもりもなかったものが現実化することだってたくさんある。
 
法則っていうのは、部分にだけ適用できる場合には使わないのがいいよ。
 
ま、マーケティング的に●●の法則っていうと、煽りが入れられて売れ行きが上がるのかもだけどw
 
いずれにせよ、何かを手に入れないと満たされない条件付きの在り方は、餓鬼畜生道みたいなもので、満たされることを知らない。
 
これでいいのだとはどこまでいっても思えない。
 
飽くなき探求といえば聞こえはいいけど、終わりなき餓鬼畜生道を歩むのは幸せとは言えないんじゃないかなーって。
 
一次的な正直で素直な欲求を満たしていく人たちは、引き寄せ引き寄せいわないもんね。
 
なな子がアイス食べるときに「アイス引き寄せちゃった❤️」とか言ってたらキモいw
 
私とジョージが結婚することになった顛末も、私はそれを引き寄せたと思ってないし、実際に、ただ起こっただけだと思ってる。
 
だからさ、すべての人が「その人」が言うようには引き寄せられないんだよ。例外のない法則じゃないからさ、それ。
 
ダイエットのノウハウみたいなもので、「必ず痩せる!」って書いてあっても全員は痩せないww
 
それに踊らされてもいいけど、何かまだないものばかりを見て生きてないで、目の前のことを味わって生きる方が豊かだなと感じる毎日です。
 

 

==

以前、津留晃一が1000円と1000万円が並んでいるとこで、どちらか選ぶのに、もう一人の人に「お先にどうぞ」と言えるか?みたいなことを言ってるのを読んだ。
 
お先にどうぞと言えない人はまだ分かっていない的なことだったのだけど、なんと、最近それがわかってきてしまったwww
 
投資の案件に乗る乗らない、どっちも一緒。
 
ビットコインをいつ円にするか、いつでも一緒。
 
本質的にはね。
 
マネーゲームとしては目先の正解はあるだろうと思う。
 
でもね、一緒なのよーwwww
 
起こることが起こるんだ、どっちを選んでも。
 
全ては自分の選択!なんて言ったりするけど、それもまたゲームの中での話で、本質的にはどっち選んでも一緒だよ。
 
か〜みさまのいうとおりっ♪
 
なんだもん。神様がなんなのかはさておきね。
 
今なら、ほんとにお先にどうぞができるなー。1億でもいいよ、先に選ばせてあげるよ。
 

 

==

実際問題、なな子は焼き鳥屋でアイスもらったりコンビニでうまい棒もらったり、チュッパチャプスもらったり、くじ沢山引かせてもらったり、お餅やオモチャwももらい、インド料理屋でナンをもらったり、、、、人から言わせれば引き寄せみたいなことをたくさん体験してる。
 
けど、それはなな子の個人的な体験であって、子供ならみんなそうかというとそんなことはない。
 
再現性が誰にでもあるわけじゃないから法則じゃない。
 
だから、誰にでもそれが起こるんです!というのは誇張表現。
 
引き寄せなんてなくてもその人なりのしあわせと豊かさがあるよと私は伝えたいなーと思うのです。
 

 

コメント欄より
もらうこともあるし、もらわないこともある。ただそれだけだよ。
満たされてると思ってない人もものをもらったりする。

==

思い込みでねじ曲げてものを見るか、あるものをそのまま見るかはまるで別のこと。ねじ曲がりを素直に見ていくのが波動調整だよ。
 
こないだ、ことじがギックリ腰になったというので、波動調整してあげた。
 
波動調整は何かを治すためのものではない。から、ぶっちゃけギックリ腰が治るか治らないかはどうでもいいことで、それは1000円と1000万円がどっちでもいいのと同じことだった。
 
じゃ、何をしたのか?
 
ただことじを観ただけだよ。そのままに。それだけです。
 
そうしたら、歩けるようになって2年ぶりに生理が来たと言われた。
 
それも本質的には起きても起こらなくてもどっちでもいいことだけど、それは起きたのです。
 
起きることになっていたから。
 
私がことじをそのままに観たことは意味があったのか、なかったのか?
 
それすらどっちでもいい話でね。
 
とにかく、ことじはギックリ腰になった、私は遠隔で波動調整をするねと伝えそうした、歩けるようになり2年ぶりに生理が来た、そしてきっと空は青かった。
 
ただそれだけです。
 
きっと何を言っているかわからないでしょーねwww
 
波動調整学んだ人もわかんないだろーなー、ほとんどの人は。
 
で、波動調整学んでなくてもわかる人はわかる。
 
そういうことだよね♪と。
 

 

==

と、連投しました。

 

これらの投稿の合間合間には、夫譲司との対話があったりするのですけどね。

最近の私、イマココな感じです。

 

てなると、基本的にはただ観るのだから、夢とか目標とかっていうものに向かっていくということが全くないのですけどね。

でも、それでもそれを伝えていくというのは、私のビジョン=望みの中にあるのだなーと感じるわけです。

(夢とか目標、欲求、欲望とビジョンって言葉、私は明確に使い分けてますから、混ぜないでねー。)括弧書きなのにでかいw

 

だからそれをこうして淡々としていくのだなと。

 

興奮とか熱狂とか、勢いとか、陶酔とか、そんなものがない中でやっていくのです。

 

洗脳から解かれ、煽動から逃れ、幻想から覚めた場所で淡々と。

 

 

そういう境地に立てたのは、自分自身の思い込みが真実かどうかを確かめるべく?チャレンジさせられるような状況に恵まれたから。

 

きっとこうに違いない!

もしかするとこうなのかもしれない!

 

そうした自分の中にある観念システムが創り出す幻想を見破り続けてきました。まだあることでしょう。

 

己の考えや体験だけにに溺れることなく、それは本当?真実?真理?

 

私のtrue natureは求め続け、現実だと信じているものに疑いをかけ続けてきました。

 

その道はこれからも続くことでしょう。

 

あなたにもそんな道があります。あなたのtrue natureが歩むと決めた道が。

 

タイトルはキャッチーなので煽ってみましたがw、いいよね、みんな喜んで引き寄せ祭りに参加したらいい。

 

祭りの後には静けさがやってくるはずだから。

見過ごそうとしても、そこには静けさがやってくる。

興奮とか熱狂とか、勢いとか、陶酔とか、そういうものから覚める時の静けさが。

 

逆もまた然り。

 

虚無とか落ち込みとか、落胆とか、絶望とか、そういうものから覚める時にも静けさが訪れる。

 

その間を見逃さずに捕まえて。

 

 

あ、続き書きました!

true natureカテゴリの最新記事