波動調整®︎メール講座55話完全無料
脳内仮想現実から出るか否か? 〜「呪」からの解放〜

本質へ還る旅をサポートする 受容・削ぎ落とし・サレンダー・エゴに関するスペシャリストで波動調整®創始伝道者片岡ひろ子です。

在り方で世界が変わり、人生の波乗りマスターに近づくための情報をお届けします⭐️

無料コンテンツはこちらからご利用いただけます💕


 

ほとんどの人は、自分が仮想現実を生きているなんて思ってなくて、立派に物理的な三次元リアルを生きていると思い込んでいます。

 

でもね、そう、それ「思い込み」なの。

 

多くの人は脳内で作り上げた仮想現実に取り込まれています。

 

苦しい人、辛い人、痛い人、闘ってる人、悩んでる人、、、、

 

多くの場合は脳内の仮想現実がその状況を引き起こしています。

 

喜怒哀楽といった感情は本当のものだけど、感情を感情として味わえている人も少なくて、感情もどきを脳内の仮想現実で何度も何度も反芻している人も多いです。

 

今朝、エックハルトトールのこんな言葉を見かけました。

 

 

これは大袈裟じゃなくてね、ほとんどの人に言えることです。

このカラクリに気付いている人でさえ、部分的には催眠にかかっている。

私自身も自分の気づかないところで催眠にかかっていたりするんですよ。

 

「幻想を現実だと思って生きている」ということのベースがここにあります。

知識や情報を現実だと信じてしまっている状態。

 

社会という概念は、ある種、この知識や情報を元に構築された仮想現実空間としての部分がほとんどです。

国という概念、国民という概念ですら頭の中にしかありません。

この土地は誰々のもの、、、みたいなのも概念ですね。

 

そうした概念を支持して、その概念が実際にあると合意する人が増えると、あたかもそれは現実、リアルかのように錯覚します。

 

そういう観点で身の回りを眺めたとき、確かなリアルとそうで無いものとが観えてきて、私たちの人生がリアルでは無い仮想現実で成り立っているということに気づけるかもしれません。

他人が放つ言葉もそうですね。

私たちは簡単に「呪」にかかります。

 

子供の頃に親に「のろま」と言われると、その呪にかかる。

世間で「デルタ株」っていう言葉が流行ると、その呪にかかる。

世間という言葉すらも概念だけど、、、w

良い成績をとって良い会社に入らないと幸せになれないっていろんなところから多角的に洗脳されて、その呪にかかる。

金持ちがいい、二重がいい、痩せているのが良い、ハゲはダメ、すね毛もダメ、学校は行かなくちゃダメ、、、

とにかく、私たちの脳内にはありとあらゆる洗脳プログラムが走っていて、それがあたかもリアルかのように勘違いしたまま人生というものを送っています。

 

それがあまりにも当たり前で、情報の操作で脳内仮想現実が簡単に改変されてしまうのがこの世です。

おまけに私たちは出来事にレッテル貼って、勝手なストーリーをつけて、「ありのままの事実」をドラマチックな脚本に書き換えるのが大好きです。

 

「39度の発熱をした、頭が痛い。以上!」

 

とだけ認識すればいいものを、

 

「熱が出た!コロナかも?あの人から伝染ったのかな?pcr受けないとダメ?受けて陽性だったらどうしよう?重症化したら死ぬかもしれない!ワクチンは重症化を避けるって言ってた!ワクチン受けた方がいいの?頭痛いし死んだらどうしよう?私が陽性で他の人にうつしたらヤバい!!みんなに迷惑かける。嫌われる。生きていけない、、、なんであの人とご飯食べにいっちゃったんだろ?会わなきゃ良かった!外出なんてしなければ良かったのに。。。マスク三重にすべきだったわ。あー、心配だからニュース見よう。え!デルタ株かもぉ〜😭(以下、似たようなぐるぐるをリピート)」

 

無駄な知識と情報とが頭の中で勝手にぐるぐるしている状態は、思考というよりもただの反応です。

大衆をコントロールしたい存在はこのカラクリを知っているので、大衆が勝手に反応して恐れや不安に駆られるようにいろいろな知識や情報を繰り返し垂れ流し、洗脳を深めていきます。

(それが悪いという話では無いですよ、それも必要があって起きています)

 

洗脳されていないというのであれば、このぐるぐるは簡単に止められます。

主体的に生きて選択しているのであれば、自分の意志で思考のぐるぐるはやめられるんですよ。

というか、そもそもぐるぐるしないw

 

メディアの洗脳戦略に気付いている人は、コロナ系の話は笑い飛ばせるかもしれないけど、全然別の件では同じことをしていたりします。

脳内の仮想現実から醒めるには、今ここの目の前のことと丁寧に向かい合うことが大切です。

これが本当に理解できて実践できれば、人生が激変します。

 

それを実践的にお伝えしているのが波動調整®️講座であり、自分マスター道場です。

学んで実践を続けていくことで、少なくとも断続的な苦しみや悩みは無くなってきます。

突発的に浮かび上がってくる恐れや不安も過ぎ去らせていくことができるようになります。

成仏させられるようになるというかな。。。

 

波動調整®️講座と道場と何が違うんですか?という質問を受けたのでお伝えすると、、、

 

自分マスター道場の大元は、解放セラピスト養成講座というものでしたが、セラピストの養成なんかよりも、まずはみんな自分をマスターしないと話にならんということで、

波動調整®️を学んだ人の自己メンテナンス的に受けてもらう感じのものに進化しました。

 

波動調整®️があり方そのもので根本的なところにリーチするとするならば、道場は枝葉末節の方から根本にリーチする感じのもので、同じことを逆サイドから扱っているような感じです。

 
本来であれば波動調整®️を一通り学んでもらいつつ、道場はそれを定期的により具体的に深めていく場という感じです。
 
 
波動調整®️の抽象度が高いのに対して、道場の方が具体的です。
 
本格的にそぎ落としの道を歩んでる人たちは両方受けてくれていることが多いです。

 

一番最初に受けてもらう波動調整®️講座1st@板橋、明日開催です。

9月にもありますが、今ここで受けるタイミングの人は飛び込んでくださいませ。

 

物質的な世界&脳内幻想が破壊されゆく流れの中で、本来の自己である意識との繋がりを強く、深くしていくのは、本当に大切なことだと感じています。

 

すべての人、本当の自分を体験したい人、問題をなくしたい人、幸せになりたい人etc.
 

〜在り方で世界が変わる〜【 波動調整®講座 】 <1st>

 

 

「物質的な世界&脳内幻想が破壊されゆく流れ」については、22日のトークライブでお伝えできたらいいなと考えいます。

 

 

宇宙の法則が知りたい人、ハート・エゴが気になる人etc.
8/22 Zoom 【天行健・宇宙の法則シリーズ】「良いことだけが良いなんて最悪だ」全ては順調 ひろ子&PADOMA トークライブ

 

<完全無料>波動調整®講座プロローグ

本質を生きるカテゴリの最新記事