【無料】魔法ポスト 〜貴方のネガティブ反転します〜

ありのままに生きたからって問題がなくなるわけじゃない。

ありのままに生きたからって問題がなくなるわけじゃない。
Pocket
LINEで送る

ごきげんよう、片岡ひろ子.です。

1927_スクリーンショット2019-01-2117

 

今日は寒の戻りがあった東京ですが、ほとんど春ですね。

桜も咲いたし、我が家のチューリップも色づきました。

 

年中のなな子はすでに春休み。中高生の兄弟も明日で学年終了。

1日3食作らねばならない飯炊き係が忙しくなる時期に入ります。

 

しなければならない、、、とはいえ、意識のありようで日々の料理は行にもなり、意識と身体を磨くためにはもってこい。

そんなつもりで毎日の料理を味わいつつ、愉しんでいる毎日です。

 

いかがお過ごしですか?

 

ドラクエvol.13配信しました💕

さて、昨夜恒例の親子トークライブドラクエvol.13を配信しました。

ライブ視聴してくださった皆様はありがとうございました!!

昨夜も楽しくなりすぎて、しゃべりすぎましたwww

速度を1.25倍にしてみるといいかもしれません。

 

録画版もアップロードしましたので、よかったら是非ご覧くださいませ!第13回のトーク内容は、、、

 
  
・イチローの引退記者会見より
・苦労はしとけ!苦しみを乗り越えることで未来の自分の糧になる
・グルジェフ、スポーツをけちょんけちょんに
・スポーツと運動と
・おもてなしではなく、裏しかなかったオリンピック
・ホロスコープについて、アセンダントとは?
・バレーボールがマイブームだった頃
・勝ち負けでなく、純粋に取り組む
・大学が就職予備校みたいになってるんじゃない?
・ホロスコープは、自分の人生ゲームの設定
・知ると解るの違い
・結果だけ欲しがる現生利益厨とかどうよ?
・東京事変「スーパースター」すげーいい!
・自己否定大事!それは伸び代があることを信じていることだから
・ヘレンケラーのサリバン先生のエピソード
・悔しいと思うのは、その可能性を自分が持ってるとわかってるから
・モラトリアムって?
・金儲けより、人の役に立つことを考えよう!
・楽しいの定義=苦労も込みです!全部含んでいる
・どんな仕事に就きたいか?ブラック企業って?
・良心に従ってできる仕事がいい?
・彼女を作れ、いや、彼女はできるものだ
・女子は男子ほど、ビジュアル重視じゃないぞ
・男女交際面倒臭い?
・龍一郎はマイペース
・人生は面倒臭い!この世は面倒臭い!
・気楽に生きるには乗り越えたあとだ
・何事もやってみる
・諦めたらそこが終点さ
・視聴者からの質問「生理にどう対処してますか?」
・情弱者は知らないことを聞くとトンデモ扱いするように洗脳されてる
・月経血コントロール
・生理のいろいろ、男子高校生の知らない話
・男女平等って、当たり前だろうが!?
・教育では大事なことは扱わない
・対立を煽る方向に仕向けてる?
・叩くのと批判の違い
 
などなど。
 

 

以上、どうぞお楽しみください。

 

⭐️【TrueNatures】親子トークライブ∴ドラクエvol.13

 

タイトルの答えもドラクエで話してまーす。

 

来月も予定通り開催しますので、是非ライブでご覧くださいね。

質問やテーマなどありましたら、どしどしお寄せくださいませ。

 

そして!!!

 

来月から、21時開始に変更になります!!

ライブで観てくださる方はリマインドよろしくです💕

 

 

すんげー大事なこと!

 

ありのままに生きたからって問題がなくなるわけじゃない。

葛藤も、衝突も、失敗も、不都合も、不快もなくなりはしない。

ただ、そんなこと、どうでもいいと思えるようにはなるかもしれない。

そんなの当たり前だって受け容れられるのがありのままなんじゃないのかな。

 

「 本質に還る」を合言葉にいろいろと活動してきていますが、めちゃくちゃ根本的なことが伝わってないんだなぁ、、、

と感じたことがあったので、つぶやいてみました。

 

本質を生きたからって、この世的な現世利益だけが齎されるわけでは全くありません。

 

苦しいのいやだよね、うん、よくわかるよ。

 

でも、それを避けては本質に還らんし、本質に還ったからって世界が良い方の半分だけになるってことはありえないわけで。

そこんとこ、よく理解しましょう。

 

本質に還ったら、全てがスムーズで、問題と思える事象が消えるわけじゃないんですよ。

 

自分の器が広がった結果、スムーズじゃないことも気にならなくなることはあるでしょう。

同じ事象を体験してもそれを問題と捉えないようになることもあるでしょう。

 

その結果、「全てがスムーズで問題がなくなった 」と感じられるようになることはあるかもしれません。

 

 という話をドラクエでもしてますので、是非ご覧になってください。

高校生にもわかるように話しています。

 

⭐️【TrueNatures】親子トークライブ∴ドラクエvol.13

 

 

野口晴哉語録より

 フェイスブックで見つけた野口先生語録、紹介します。

噛み締めて読んでみてね。

 

生きているのにその体では都合が悪いので、こわれた体を治そうとする変化が起こる。これが快復作用の生ずる理由である。

それ故、そのこわれた体の状態に敵うように暮らしておれば、恢復作用の必要がないのでそういう働きは生じない。

人間に限らず、生きているものは皆外界の変動に応じてその機能、形態を変化し、周囲の環境に適応(外界とピッタリ調和して)することによって生きているのであるから、もしこわれた体に敵うように暮らしていることが養生の方法だと思っていると、その養生の故に健康になる必要がなくなって、こわれた体の快復が行われなくなるのである。

もし健康を恢復しようとするのであったなら、進んでその養生的生活を打ち破らねばならぬ。不養生もしなければならぬ。

しかし養生不養生という名称の為これがすらすら行われないことは困ったことである。

こういう区別は捨ててしまって、養生不養生に囚われないで行動できるようになることが、今迄の多くの人には必要なのである。

体によいこと悪いことと考えて工夫していては、いつになっても人間は丈夫にならない。よいことでも悪いことでもどしどし行ってゆける体になることがまず大切なのである。

よいことだと思って粥ばかり食べていると胃袋は怠けてしまうし、悪いことのつもりでも、寒い風に当たると呼吸器は強くなる。よいことでも悪いことでも時と量の問題があり、又それを受け入れる体の状態によって変化する。

本来、よいこと悪いことはない。
又よいものでも悪いものでも本来あるのではなく、その量とその時とその体によって決まるのである。

だから落ち着いて考える必要がある。

不養生がよいのでも、養生が悪いのでもないのであるが、今迄の人が養生のよいことだけを知って、不養生のよさを悟らないことから、こういうことを敢えて問題にする必要が生ずる。

平成22年5月「月刊全生」より引用

 

 

本質を生きるカテゴリの最新記事