依存症からの脱却

[`yahoo_users` not found]
[`livedoor_users` not found]

Facebookのいいところはこれ。

過去の投稿が上がってくること。自分の日記を読み返すようで面白いです。

で、一昨年シェアしたこれ。

そうよ、満たしましょうって、外側の何かで、、、じゃないんだよね。

ましてや満たすって物質的ななんかじゃないし。

物質的なものは、身体を持って生きている以上、必要に迫られるものがいろいろあるからね、今のところは。。。

でも、その見分けがつかず、精神的な満たされなさを外側の物質的なもので誤魔化そうとするのがいわゆる依存症ってやつです。

 

恋愛依存、セックス依存、アルコール依存、ギャンブル依存、セミナー依存、過食、拒食、薬物依存、宗教依存、ネット依存、、、

その軽い感じなのがご自愛なんちゃらかな?www

ご自愛なんちゃらというと依存症ほどヘヴィーじゃないけど、そういう表面的な何かと本質的な「満たす」をまぜこぜにしてはいつまでたっても満たされないというマトリックスの住人のままですぞ。

ご自愛なんちゃらもいいですよ。

でも、それはいわゆる「満たされている安心感」とは別次元のお話です。

 

「満たす」ってのは、すでに満たされているのを知るって感じなんだけども、その感じはジタバタ満たそう満たそうといろんなことしてもわからないもので、ある時それが起こるんだよねー。

どちらかというと満たそう、満たそうとしているのをやめた時にふと訪れる。

満たされていないという感覚をじっと味わっていると、偽物であるその感覚を見破れるというか、ふっと落ちるというかね。

 

でも、、まー、満たそう、満たされようとジタバタするのを止めるには、極まるまでそれをやらないとかもですね。なので、やったらいいです、飽きて極まるまで。

 

で、「満たされているのを知る」とどんどんシンプルになる。

外側のモノやヒトで満たそうとしなくなるから、内側から湧いてくる本当の望みに生きるしかなくなるんだよな。

クレクレタコラ、カオナシ、そういう偽の自分を見破って行く過程はそこそこキツイが仕方ない。その仮面がまるで自分本体かのように食い込んでるから、、、

ビリビリ剥がす時は痛いですよ、結構。そいつらが抵抗して暴れもするしね。

画像はWikipediaからお借りした餓鬼です。

 

無理して欲がないふりするよりは振り切れた方が良い。そのままの自分に嘘つかず。

 

そのままを認めて受け容れ、ありのままに還っていく。

波動調整の合言葉だね☆

で、依存症といえばこれ!ってことで。

 

[`yahoo_users` not found]
[`livedoor_users` not found]

カテゴリー: true nature, スピリチュアル, 心身調整のヒント, 日常, 本質を生きる, 波動調整, 洗脳, 自分探し, 豊かさ, 雑感 | タグ: , , , , , , , , , , , | 投稿日: | 投稿者:

片岡 ひろ子 について

1973年栃木県生まれ、さいたま市育ち。 早大心理学専修卒業後、NOVA、楽天で営業、新規事業立ち上げ、マーケティング、コンサルティング、人事総務管理職経験を経て、出産に伴い退職。 自身の体調不良を機に代替療法、ヒーリング、エネルギーワーク、ボディワーク各種を学び、2008年量子の世界に目覚め「真の自分に還る旅をサポートする True Seeds」を開業。 開業後、上場企業内で専属カウンセラー・セラピストとして活動する傍ら、個人セッションではこれまでに数千人を解放に導く。セミナー、ワークショップの開催多数。 2011年、それまでの学びと臨床経験の集大成として波動調整(R)を創始。講座、セミナー、イベントを通じ、本質の自分に還るためのサポートを全国各地で行ってきた。 カタリスト=触媒としてカタルシスをもたらし、本質に還るサポートを行うかたわら、起業家のコンサルティングなども行ってきたが、より深く内なる本質と繋がるためにセミリタイア。現在は家族との日常生活を満喫し、趣味の園芸やアクアリウムに精を出す日々を送っている。 現在、徐々に現場に復帰。セミナーや座談会などを通し、必要な人へ必要な情報が届く様、活動再開。 TrueSeeds 主宰 自分マスター道場 主宰

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です