2016年を振り返ってみませんか?


今日、メルマガで配信した内容をこちらにもシェアしておきますね。

2016

===

ごきげんよう、片岡ひろ子です。

普段はHTML形式でお届けしているメルマガですが、今日はテキスト形式で出してみます。

これまでこのメルマガが届かずにいた方にも届くかと思います。

本質を生きるためのヒントをお届けしていますが、ご不要であれば解除をお願いします。

2016年も残すところあと3日。

セミリタイヤにふさわしく、一ヶ月ぶりのメルマガとなりましたが、年末のご挨拶をと思い、パソコンに向かっています。

身近なところでお世話になった方、お会いしたこともないけれど、こうしてご縁をいただいている方、皆様に心より感謝しています。

私片岡ひろ子以外の役を担ってくださり本当にありがとうございます。

貴方が貴方でいてくださることで、私は片岡ひろ子として存在していられるのだなーと感謝感激です。

さて、貴方にとってはどんな一年だったでしょう。

一緒にちょっと振り返ってみませんか?

時間をとって、ゆっくり思いを巡らせながら読み進めていってみてください。

まず、今月。

12月はどんな月だったでしょう?

どんな人達と過ごし、どんな気分で、何をしましたか?

一ヶ月前の11月はどうでしたか。

東京では雪も降りましたっけ。

10月。

まだ暖かな日もありましたね。

何をしてどんなことを考えていましたか?

新しい出会いはありましたか?

9月。

夏の名残もあって、暑い日もありました。

家族とはどんな時間を過ごしましたか?

8月。

夏休みをとった方も多かったのではないしょうか?

どんな夏を過ごしましたか?

7月。

一月ずつその頃の自分を思い出し、振り返って行ってみましょう。

出来事だけでなく、誰と共に過ごしたか、どんな気分だったのかに思いを巡らせてみてください。

6月。

5月。

4月。

3月。

2月。

1月。

1年前の年末。。。。

どうでしょう?

1年前と今年の自分を比べてみてどうでしたか?

きっと、貴方自身が選んだからこそ起きた出来事もあるでしょう。

でも、自分の顕在的な意識では想像もつかなかった出来事や、出会いもあったのではないでしょうか?

このワーク、毎年瞑想として自分マスター道場で扱うのですが、

道場に通っているメンバーは1年前には思いもよらないところに自分が運ばれていることに気づく人が多いんですよ。

そう。自分がそこに向かうだけではなく、気づかないうちに運ばれていく先というものもあるのです。

そして、それは必ず貴方にとって必要な出来事であり、出会いです。

なぜならば、貴方の顕在意識は気づかなくても、その大いなる流れそのものも実は貴方自身であるからです。

1年前に悩んだり不安だったことで未解消のものってありますか?

大概のことはどうでもいいことになっていたりしませんか?

もしも、何年も握りしめている悩みがあるとしたら、それはきっと、貴方のアイデンティティの一つとして大切なものになっているのかもしれません。

例えば、「病気の私」とか「お金がない私」とか「パートナーのいない私」とか「やりたいことができない」とか「欲しいものが手にはいらない」とか。。。

そういったものが貴方のアイデンティティであるならば、それを手放すことは難しいかもしれません。

もしも、2017年を迎えるにあたり、より新しい自分を体験したいのであれば、自分が握りしめている自分のアイデンティティについて書き出し、それを認めるワークをしても面白いかもしれませんね。

そういうわけで、私に取っても激動の1年で、住処を変え、セミリタイヤし、好きなことだけをする毎日ですが、道場だけは続けていきます。

これは、もはや仕事というか、ライフワークですね。

前身の解放セラピスト養成講座から数えると丸9年になります。

何かを教わるところというのではなく、自分で自分に気づくための場ですので、よかったらご参加ください。

【本質の自分を生きる】自分マスター道場☆ネオ

そうそう、一つご報告です。

これまでオーガナイザーを務めてまいりましたLovearthですが、あっという間に新しいフェイズへと移行しまして、ワタクシもお役御免となりました。

11月いっぱいで実務を引き上げまして、あとはアルケミスト講座のテキスト編集のお仕事だけさせていただいています。

こちらのイベントでは当日会場でお手伝いもさせていただく予定ですので、貴方もぜひ足を運んでくださいね。

☆【羽龍章&yumezi Next Stage】 何かが起こる お見送りタイアップイベント IN ASAKUSA

このイベントでセット販売されている「詩集」では、あとがきを書かせていただいています。

yumeziへの思いを綴っておりますので、そちらも合わせてお読みいただければ幸いです。

めでたく今月24日に有島氏との入籍を果たしたyumeziですが、今後ますます彼女の才能を世に還元して活躍していくことと思います。

私もまた2017年は自分自身の幸福を世界に還元する活動をさせていただければと目論んでいます。

来年も引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。


カテゴリー: 心身調整のヒント, 自分探し, 雑感 | タグ: , , , , , , , , , , , , , | 投稿日: | 投稿者:

片岡 ひろ子 について

1973年栃木県生まれ、さいたま市育ち。 早大心理学専修卒業後、NOVA、楽天で営業、新規事業立ち上げ、マーケティング、コンサルティング、人事総務管理職経験を経て、出産に伴い退職。 自身の体調不良を機に代替療法、ヒーリング、エネルギーワーク、ボディワーク各種を学び、2008年量子の世界に目覚め「真の自分に還る旅をサポートする True Seeds」を開業。 開業後、企業内で専属カウンセラー・セラピストとして活動する傍ら、個人セッションではこれまでに数千人を解放に導く。セミナー、ワークショップの開催多数。 2011年、4年間の学びと臨床経験の集大成として波動調整(R)を創始、プラクティショナーを多数輩出。愛と自由とワクワクへのガイド!としてセッションや講座、イベントを通じ、本質の自分を生きるためのサポートを全国各地で行ってきた。 得意分野は、人間関係全般(親子、夫婦、恋愛、職場etc.)、健康問題、自分らしく働くことなど。 カタリスト=触媒としてカタルシスをもたらし、本質に還るサポートを行うかたわら、起業家のコンサルティングなども行ってきたが、本質の豊かさを手にしたことによりセミリタイア。 現在は家族との日常生活を満喫し、趣味の園芸やアクアリウムに精を出す日々を送っている。 TrueSeeds 主宰 Lovearth オーガナイザー 自分マスター道場 主宰 要望があればパーソナルコンサルティングとして誰にも相談できない深い悩み、ごく個人的な問題、どんな内容でもお引き受けいたします。

2016年を振り返ってみませんか?」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: ビジネス探求最終回 | 片岡ひろ子の本質に還る旅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です