【無料】魔法ポスト 〜貴方のネガティブ反転します〜

ワクワク=創ること

NO IMAGE
Pocket
LINEで送る

人によるんだろうけど、私がワクワクするのは何か創ってる時。
今日もランチを調理しながら、
「私って料理は好きだわ~ハート達(複数ハート)
と再確認。。。
でも、片付けは好きじゃない(笑)。それは小学生の頃からそう。
お菓子作るの、だーい好きハート達(複数ハート)
でも、片付けはワクワクしない。
創ることはとにかくたくさんやってきた。
最初にハマったのは、砂絵だったのを思い出す。小1の頃だったかな。
あ、そういえば、さらに幼少時代にビールの王冠に泥をつめてぴかぴかに磨き上げるのとかにはハマってたっけ。ママレンジでホットケーキを焼くのもワクワクした♪
次はビーズだった。小2からしばらく。
次は紙粘土。織物もやったっけ。
小4になって手芸クラブに入り、フェルト小物作りに精を出した。
それと編み物も。
高学年になってからは、水彩のクラブに入って絵を描いた。
お菓子作りもこの辺からだなぁ。。。
中学では編み物と裁縫。
そしてバンド。
高校でもバンド。
芸術の授業の選択は音楽だった。ひたすら声楽。
これも楽しかった。
その後は、人との関係や組織を創る方向に進んだ。
社会人になってからは、ずーっと「人のモチベーションをあげるには?」というところにフォーカスがあった。つまりは、人材育成というところに取り組んだのだ(楽天時代の店舗育成を含み…)。
その後、出産で家に引っ込むようになってからは、家の中に自然を再現するというところにハマった。園芸と観賞魚。
この頃、ビーズ熱再燃。天然石でアクセサリーを作りまくった(笑)。
次に出てきたのが身体だった。健康を構築するという分野。具合が悪くなり、そこに目を向けるしかなかったのだ。
そして、今、取り組んでいるのが人生の創造。。。(壮大だなぁぴかぴか(新しい)
何をするにもすぐにハマり込み、オタク化し、そして飽きて次にうつっていく。。。
でも、その変化が私の本質なんだと実感している。とどまらない。
ワクワクする限りは、それを楽しみ、飽きたらやめる。それって一番幸せな生き方だと思う今日この頃。
だから、料理も気が向いたらするし、気が向かなきゃしない。これもまた、料理よりワクワクすることがあればそっちをしたいし、その時料理をするのがワクワクならするというだけの話。
うーーん、でも、日々ほうっておいて溜まっていくカルテの類は整理しないとなぁ。。。誰か秘書業務大好きなボランティアが来てくれると、もっともっとワクワクしていられるのになぁウッシッシ
 メルマガ発行してま~す♪
携帯版もあります♪(内容違います☆)
皆さんのクリックで女神が増えますハート達(複数ハート)
一日一回ポチポチっとな!ありがとうございま~す♪
人気ブログ ←ポチっとな♪
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ ←ポチっとな♪
量子場的 女神発掘の旅-fc2バナー ←ポチっとな♪

自分探しカテゴリの最新記事