波動調整®︎メール講座55話完全無料
「自力でなんとかする=他人に頼れない」のをやめられないのは?

本質へ還る旅をサポートする 受容・削ぎ落とし・サレンダー・エゴに関するスペシャリストで波動調整®創始伝道者片岡ひろ子です。

在り方で世界が変わり、人生の波乗りマスターに近づくための情報をお届けします⭐️

無料コンテンツはこちらからご利用いただけます💕


3年前の投稿でこんなのが上がってきました。

 

辛くて、辛くて、苦しくて、、、
 
たくさん泣いた。
 
泣きすぎて目がショボショボしている。
 
苦しいのにも、辛いのにもとくに理由はなく、ただただ辛く、苦しかった。
 
それを感じないように、感じないように先回りして対策をし続けてきた結果、なおさら苦しかった。
 
そんな自分、とっくに手放したと思っていたけど、全然そんなじゃなかった。
 
近頃は得体の知れない不安に襲われていて、変な夢ばかりみて、怖くて目が覚める日が続いていた。
 
そして、今日、つまらないことで譲司と口論になった。
 
口論になった流れから、めちゃくちゃに譲司の気に入らないところをあれもこれもとdisりまくり、そんな譲司といて本当に辛い、、、とぶつけまくった。
 
それは決して嘘というわけではなく、譲司の至らなさを受け容れられず、そんなことにイライラする自分自身が本当に辛くて、苦しいと感じていた。
 
譲司に限らず、周りの人達に対して、とにかく足らなさばかりが目に入って、それを受け入れられない自分の傲慢さをどうすることもできず、かといってそんな自分を受け入れることもできずにすごす日々。
 
その辛さの大元が、譲司を罵るうちに溶け出して、気づいたら譲司への、みんなへの「ごめんなさい」になっていた。
 
ごめんなさいと言いながらも、辛さと苦しさの塊が次から次に出てきて、涙が止まらなくなり、嗚咽しながら譲司に謝り続けた。
 
譲司は、優しく抱きしめてくれたり、涙を拭いてくれたり、鼻を拭いてくれたりしながら、何度も謝る私に対して首を横に振って、優しい眼差しを向けてくれた。
 
何が辛くて、何が苦しかったのか?
 
きっとそこには何の理由も実態もなくて、今、この体験をするためだけにあったのかも知れない。
 
とにかく、これまで抱え込んできた辛さと苦しさを涙とともに排出した。
 
それらが出れば出るほどに、内から湧いてきたのは「ごめんなさい」と「ありがとう」だった。
 
これまで内心ディスったり、馬鹿にしたり、呆れたりしていた人たちに心からごめんなさいと思った。
 
そして、心の奥が溶けるほどまでに罵詈雑言を浴びさせてくれた譲司の存在にありがとうと。
 
こんなに傲慢で、素直じゃない嫌なやつなのに、見捨てず受け容れ、愛してくれる奇特な人。
 
苦しさや辛さを覆い隠すために、(あたかも苦労なしで)優秀で器用になってしまった私には、わからなくなってしまっていたの、本当に大切なことが。
 
みんなもごめんね。そしてありがとう。
 
多分、きっと、これで得体の知れない苦しさや不安、辛さは手放れたと思うのだけども、、、、
 
苦しい時は苦しいというので、助けてください。よろしくお願いします。

 

 

すでに前世体験な感じですが、、、w

たったの3年なのですよね。

これがあっての大黒柱ジョージに移譲します事件になり、

そこからジョージが主夫から実演販売士となって、さらにコロナからの漫画家という流れ。

 

この時期から1年くらいかけて、ボロボロといろんなものが剥がれていく体験が起きました。

自分ではどうしようもなかったものたちが削ぎ落ちていった。

 

もちろんね、こういうことを探求して10年以上経ちますから、いろいろは取り組んできたわけです。

 

でもやっぱり、問題解決は自分がすることではなくて、起こるんだなということが身に沁みて理解できた諸々でした。

 

起こることが起こる。

自分がそれを邪魔したり、過ぎ去ろうとしているものをつかんだりしない限りは、、、

 

それがよく理解できたので、無理に自分でなんとかしようという力みがなくなりました。

任せる、サレンダー、受け容れる、let go 、

 

もちろんやることはやります。

でも、その「やる」も自分の意志力を働かせてやるんじゃないです。

「やる」ことが起こります。

 

3年前、なぜこの境地がやってきたのかは、ぶっちゃけわかりません。

きっと、もう十分やったんでしょうね、「自力でなんとかする」っていう苦しい体験。

 

これを手放すのってすごく難しくて、なんでかというと、達成感とか、自己有用感がくっついてるからなんですよ。

 

苦しいけど、「私はできる!」とか「私は優秀!」とか「成功した!」っていうご褒美がついてくるのです。

そのアップダウンに依存しちゃうのですね、エゴと同一化しちゃってると。

 

関連するマハルシのこの言葉も紹介しておきますね。

 

成功や失敗は意志の力ではなく、プラーラブダの結果です。

清く正しい行為だけをしながら、失敗する人もいます。

その反対の行為をしながら、成功ばかりをおさめる人もいるでしょう。

だからといって、一方の人には意志の力があり、もう一方にはないということではないのです。

(ラマナ・マハルシ) 

 

プラーラブダ=運(命)

 

起こることが起こる。

 

人間には自由意志が備わっていますが、でも、じゃー、運命は決まってるの?ってなる人が多いと思うのですが、この辺はややこしいので、またドラクエででも話そうかと思います。

 

チャンネル登録まだの人はお願いします❗️

あとちょっとで1000人です💕

 

波動調整®公式チャンネルの方も着々とチャンネル登録していただいてすでに469人💕

 

毎日1つずつアップしていた第1チャクラから第7チャクラまでのトーンを編集で繋いで84分の長尺にしました☆

瞑想のお供はもちろん、なかなか寝付けない時のおやすみ前のひとときにどうぞ✨

 

他にも色々アップしてるのでどうぞお楽しみください♪

チャンネル登録はこちら。

https://www.youtube.com/channel/UCGLHBtiq9Umt_0xR9kPmFiQ

 

 

<完全無料>波動調整®講座プロローグ

本質を生きるカテゴリの最新記事