波動調整®︎メール講座55話完全無料
人生は刻々と変化し同じ瞬間は二度と訪れない 〜読書の秋!?〜

本質へ還る旅をサポートする 受容・削ぎ落とし・サレンダー・エゴに関するスペシャリストで波動調整®創始伝道者片岡ひろ子です。

在り方で世界が変わり、人生の波乗りマスターに近づくための情報をお届けします⭐️

無料コンテンツはこちらからご利用いただけます💕


 

昨日のマニアック読書会では、『問題は解決するな』の「第6章 ハートはすべてを超える」から”どの時間も、自分にギフトされた大切な時間”を扱いました。

 

【ありふれた時間を大切にする】

 

といった時、みなさんはどんな状況だと感じますか?

 

「大切にする」といった時、それは正しいことをしようとしたり、きちんとすることとはニュアンスが違いますよね。

 

「どのシチュエーションにも、味わい深さがあります。そこで起こる喜怒哀楽、あなたへ贈られた宝物を味わいつくすことが大切なのです。」

 

とは、kan.さんの言葉。

 

ここまでの今日1日を振り返った時、どのくらいのギフトを受け取れたでしょうか?

 

私たちの人生は刻々と変化していって、同じ瞬間は2度と訪れません。

過去や未来へとよそ見をする暇はない。。。

 

瞬間ごとに気付いているのは少しハードルが高いかもしれませんが、一日ごとなら振り返って思い返すことができるかもしれません。

 

寝る前のひと時を今日一日を振り返って、今日一日を終える。

目を閉じてしまったら明日が来るかどうかは目覚めてみるまでわかりません。

そのつもりで今日という一日の人生をきちんと終えて、運良く朝目覚めたらまた新しい人生として大切に過ごすこと。

 

読書会の中でも話したことですが、ぜひみなさんも心がけてみてください⭐️

 

昨日の読書会に参加してくれた方からのご感想はこちら。

 

今日も凄い会でした!
皆さんのお話、とても参考になりました。

私の日常で怒濤のように起きていた「ピンチに思えること」に対する、いろいろな事が一度に腑に落ちた感じです。

取り組まないことに取り組む…けれど必要な対処はする。を、ここ2週間ほど実際に体験してきて

問題をむやみに拡大させないとはこういう感覚かも知れない、と自分なりに思っていた所の答え合わせのようでした。

本は一度読んだら分かったつもりになって、用がないと2度と開かない事が多いのですが

こうやって読書会を設けていただくことで、改めて本を読み直す機会になり、その都度新たな気付きができて本当にありがたいです。

また参加したいです。

 

次回はすでに満席なので、その次の日程(10/26午前)アップしてますので、ご興味ある方はご確認ください💕

 

探求したい人、生きづらい人、ポテンシャルを開きたい人、etc.

【超少人数マニアック読書会】「問題は解決するな by Kan.」ファシリテーター ひろ子&PADOMA

 

それと、、、

ちょっと前に開催したエックハルトトールのニューアース読書会は、マニアック読書会とは違って40人参加の大クラスでの開催でした。

 

この本をきちんと理解して腑に落とせれば、外側の出来事で右往左往することは減ってくるし、常に本質、プレゼンスに触れながら人生を歩むことができるようになると考えているので、月に3回くらいの頻度で読書会を開催しています。

 

 

すでにたくさんのご感想いただいているのでそれはリンク先から見ていただくとして、、、

 

個別にいただいたメールをご紹介しますね。

 

ひろ子さん

昨夜もありがとうございました!

今日想起をしながら
お茶を淹れている時に
次の動作にいかに急いでいるかに気づきました。
きっと私の思考のナノなところで

「早くやっちまう」「さっさと終わらせるようにする」癖があるんだなあと
でもそしたら人生早く終わらせるのがいいって思ってることじゃんね!

でもそれはいけない、のではなく
そうなんだ、とそのままに
お茶を入れるに集中。

こうやって見つめることは
意識しないとなかなかすぐに
元の形に戻るのよねえ。

また次回、楽しみにしています♪

 
 
ひろ子さんへ

 
今日、読んだ箇所も、興味深かったです。
 
多分、一回読んだだけでは理解したと思ってもしていなくて
何度も繰り返し読んでみます。

〇今ここ

Xいつかどこか
体験する。

 
この3つのキーワードだけ
今日は受け取ります。
(一度にたくさんだと呑み込めないので)
 
 
前回、のセッションの直後ですが
自分の仕事中に主人が『散歩に行こう!』
と誘ってくれました。
 
いつもであれば、やりかけの仕事があるときに
声をかけられると、優先順位を仕事 に置いているため
焦りや、阻害された怒りの感情が生まれて
せっかく主人から誘っているにも関わらず
『今、忙しいから無理』と断る自分が居ましたが
 
少し視点を変えて
せっかく主人が与えてくれた機会を
素直に受け取ろうと決め
 
メールを書く、キーボードを打つ手を止めて
一緒に散歩に出かけるという選択をすることができました。
 
 

 
こんな感じの散歩道です
 
 
二人で、美しい自然の中を歩きながら
おしゃべりしながら
目の前の出来事を楽しみ
この体験を客観的に見ている自分を確認しました。
(いつもは感情に振り回されてこの美しい世界を見ていなかったようです。)
 
 
ひろこさんの読書会直後の出来事で
今までと違うニューアースを体験できたこと
嬉しかったです。
 
主人にも感謝できるようになりました。

 

 

読書会の中で、「気付いて生きるって地道で地味で退屈そう、、、」みたいな話があったんですが、まるで逆ですよ。

 

気付いて生きることで余計なものが削ぎ落ちて、焦りや不安、恐れがなくなっていくんですから、まるでハワイの風が頬を撫でていくときのような心地よさと安心感が土台になるんです❣️

 

しなきゃいけないことなんてないし、どこかへ行く必要もない。

今ここにくつろいで、そして全てのことがそこから自然とはじまっていく人生に変容していくんです。

 

その状態はハートを見つけ、ハートを開くことで訪れるのだろうと思います。

 

ハートは私たちに取り憑くエゴの声や洗脳やプログラムによる観念、集合意識にあるカルマに覆われてしまっていることがほとんどです。

 

それを削ぎ落としてハートを見つけていくためには、思考・感情・身体のバランスを取ることが必要です。

 

私はまとめて「自分マスター」と呼んでますけれども。。。

 

読書会では主に頭の中身に風穴を開けるのが目的ですが、それだけでは片手落ちです。

実際の人生の中で身体を使って実践し、感情を味わっていくことで開けていく人生があります。

 

ニューアース読書会はromでもオッケーなので、気軽な入り口として活用していただけたらいいなと思います⭐️

 

より自由に楽に生きる世界を実現したい人

【意識を変容させる読書会】ニュー・アース by エックハルト トール

 
 
都度払い555円か回数券3000円/6回かは、申込時に選択してくださいねー。
 
どの回からでも回数券使えます。
 
 
 
それから、、、こちらの読書会もオススメです。
 
次回、1席だけ空きがあるのでよかったらどうぞ⭐️
 
 
時空の仕組みを知りたい人、覚醒して本質を生きたい人etc.
 

【超少人数マニアック読書会】「時空を超えて生きる―潜象界と現象界をつなぐ 」by Kan. ファシリテーター ひろ子&PADOMA

<完全無料>波動調整®講座プロローグ

感想カテゴリの最新記事