【無料】魔法ポスト
自戒を込めて…「気付いていろ!」

ごきげんよう、探求者の片岡ひろ子です。

似非スピリチュアルの蔓延る浮世とは一線を画した本質をお届けして参ります。

無料コンテンツはこちらからご利用いただけます💕


 

数日前のFacebook投稿より。

 

自戒を込めて。

すでに起きたことに執着せず、どんな波紋を自分から広げていくかを自覚すること。

これを忘れちゃならない。これを忘れたら、ずっと閉じ込められたままになる。

気づいていろ、わたし!!

 

ふとね、世の中の騒動に意識持っていかれすぎてたなぁ、、って気づきまして。

 

テレビ観てないし、世の中の「コロナ恐い」は全くないのはもちろんなんだけど、

逆に「コロナ脳アホかw」に、エネルギー注いでたなーってwww

 

ツイッター眺めてると、まー、そういう自分と似た思考の人の投稿がよく現れるわけですけれども、

私は別にコロナ脳の人が増えることを望んでるわけじゃないので、そこにフォーカスせんでいいよねと。

 

テレビはこんなこと言ってる!

コロナ脳がこんな風に騒いでるよ! 

専門家もマスクはいらないって言ってる!

ワクチンはやっぱり毒だ!

5Gが病気を生んでる!

etc.

 

テレビ観なくてもSNS眺めてるとこういうのがどんどん入ってくるんだよねー。

 

うん、まー、そう思うけど、でも、もうこれにエーテルバイタリティ注いで拡大しなくていいw

 

 

今、目の前に見えている景色というのは、すでに過去です。

過去のわたしが自分に見せている世界。

だから、そこに執着しない。

放っておく。放っておいて、自分が見たい景色を自分にもたらすようにエネルギーを使う。

 

戦争に反対したって平和にならないのはみんな知ってるはず。

いじめや犯罪をなくそうとしてもなくならない。

敵を作って抵抗すればするほど、相手は力を持つ。

 

コロナ騒動を通して、私自身が何に抵抗していたかというと、

自由を奪われていくことに対してだったんだなーと気づきまして。

 

あれはダメ、これもダメ、ああしなさい、こうしなさい、、、

そんな風に制限されていくことが怖かった。

だから、そこに抵抗してたのね。

 

でも、抵抗するほどに敵は力を持ちます。

 

だから、構わずに放っておく。

 

それが受容です。

 

起きていることを観てみないふりするのではなくて、

ちゃんと認識した上で味わったら流していくこと。

 

執着していたいものは、まー、、、飽きるまで執着してフォーカスしててもいいけどね。。。w

 

 

それにさ、私たちの言葉や内的な思考や感情というものは、ある種のウィルス(=エレメンタル)みたいなもので、

知らず知らずのうちに発信源となって周りに広げちゃうし、周りからも感染してくる。

 

そこに気づいていくこと。

 

気づいて自分のもっと奥にあるものに基づいて選び直していくこと。

それを忘れちゃいけない。

反応ロボットと化して周りに広げたくないものを広げてしまっちゃわないようにしないと。

心や頭にマスクはできないから、気づいてるしかないのです。

 

前回のドラクエで「抵抗」と「受容」についてのデモを龍一郎とやってますので、

まだ観てない人はどうぞ♪

https://youtu.be/soO4RbNxFq0

 

ドラクエを観た人からのコメントも紹介しますね。

 

ひろ子さん、こんばんは!

いつも楽しく見させてもらっています。
最新のドラクエ見ました〜。
子育てのところで、私去年は子どもに本気で怒ってました(笑)。だから、子どもも怒って言うこと聞かなかったんだなと気づきました。どうしてこうなっちゃうの?って、本当に分からなかったんですよ。ひろ子さんの解説でようやく理解できました。
怒りをそのままぶつけるのではなくて、どうして怒っているのかを伝えるようになり、コミュニケーションが取れるようになってきて良かったなぁと思います。

 

そうね、すごく大事ね、これ。

「怒りをそのままぶつけるのではなくて、どうして怒っているのかを伝える」

怒りやイライラは、そのまま出しても受け取ってもらえず、また不満が募るというスパイラルに陥ります。

感情は感情で、まずは自分自身が味わって受け容れること。

その上で、相手に伝えたいことを伝える。感情をぶつけるのではなくてね。

これができるようになると、親子に限らず、夫婦関係をはじめとする人間関係全般がスムーズになるよ♪

このあたりのことも語ってるので、ぜひドラクエvol.29ご覧ください💕

 

受容は、波動調整®=本質を生きるための最重要ポイントでもあるので、

ぜひ理解を深めてほしいです。

 

 

波動調整®講座やります

 

自分マスター入門講座&道場っていうのは、実は波動調整®講座なんですよ。

波動調整®に必要なことを少しずつマスターして行ってもらうための内容で構成しています。

これまで3日とかでお伝えしていた波動調整®だけど、

習って終わりじゃないんだよね、本質を生きるって。

それが始まりなのです。

 

最初はプラクティスという形でお伝えしていくけれども、

それを日常生活に溶け込ませていくこと。

それが最重要課題です。

 

セッションとしての波動調整®ももちろん大事だし、やったらいいけど、

そのように生きていくことが大事。

 

それが最大のヒーリングをもたらします、自分にも周りにも。

そのことをまとめてお伝えするのが次回の自分マスター入門講座&道場です。

 

これを見てから、過去の講座を漁ってもらうのもいいなと思ってます。

 

8月#11は遠隔で開催します!

当日参加できなくても、動画をお届けします。

 

【講義】
ヒーリングとは?波動調整とは?

【実践】
波動調整の実践

 

 

 

1927_ymfkotvjzjnizmvho

【本質に還る道を歩む】自分マスター入門講座&道場〜波動調整®も学べる〜

 

 

自分マスター講座&道場

CTA-IMAGE

本質に還る道を歩む「自分マスター講座&道場」
9月度参加者募集中!
初めての方も歓迎します⭐️

前半は、神秘学、エソテリックを中心としたレクチャーを行い、
後半は、実際に身体と感情と思考をマスターするためのワークを実践していきます。

遠隔でも参加できるコースもあります。

探求カテゴリの最新記事