【無料】魔法ポスト
許せなくても「許す」と決めればいい

ごきげんよう、探求者の片岡ひろ子です。

台風一過、ようやく秋らしい気候になってきた東京ですが、

みなさまはいかがお過ごしでしょうか。

 

台風19号の被害に遭われた方には、心よりお見舞い申し上げます。

 

さて、、、

 

大好評の

【無料メール講座】本当の望みを叶えるレッスン 〜引き寄せの真実〜

の受講生からこんなメールが届きました。

こんにちは(^ ^)

台風凄いですね。

こちらも雨風が激しくなってきましたが、こんなに時間があるのは久しぶりなので
昨夜から、このメール講座の読み直し始めてます。
自分なりにメモ取りながら読んでますが、今夜中には終わらんな^^;

で、ずっとメルマガ読ませてもらってて、推薦図書も少しずつ読んでる。
けど、なんとなく、難しいな。。。ついていけるのか?私?って感じてました。
だけど、今回読み直してみて、このメール講座凄いなと。。。改めて思ってます。

特に17に書いてあった「ただそうするって決めること」
エレメンタルが「許せない」って言っても「許す」と決めるだけ。
と書いてありますよね。

私、この前のセッションの時のワークの紙を見直してても
どうしても腑に落ちなかったんです。「夫を許します」って書いたことが^^;
自分で書いたのに。

でも、今、そうか!決めればいいんだと。つべこべ言ってないで
許すんだと。。そこから先は任せればいいんだなぁと思ったら肩の荷がおりました。
そのことだけ言いたくて、返信しています。

本当に読んでてよかった(^ ^)

ひろ子さん、書いてくれてありがとーございます!
これからも楽しみにしてます!
できる限り、直接、道場参加したいから
その時はよろしくです(^_−)−☆

今回は真面目ワークにやってみたら、こんなんだった(笑)
ヒドイ(笑)

(送ってくれた画像は割愛w みんなも取り組んでください。)

 

こんな風に活用してくれて本当に嬉しいです💕

メモまでとって、読み直して、

きちんと紙とペンを手にとってワークしてくれてるなんて✨

 

ここまで取り組んでくれたら、いろいろと気づきが起こるのですよね。

ただ読むだけでは、頭では解るかもしれないけど、腑に落ちない。

 

腑に落ちるっていうのは、

体感するというか、

経験するというか、

身につけるというか、

本当の意味で学ぶってこと。。。

 

私たちの記憶としてしっかりと刻まれるのは、

体験や本当の学びであってね、

単なる情報を得るだけなら、それは学びって言わない。

 

なので、このメール講座も人生の中で、

日々の生活の中で体験しながら、

この世を味わっていくために書いてあります。

 

読んで知った気になっておしまいでは、本当に勿体無い。。。

 

で、レッスン#17から受講生さんが言及してくれた部分をちょっとだけ転載しましょう。

 

この道を歩むのに大事なもう一つのことは、他人と自分を比べないこと。

人それぞれ必要なコースは違っているから、そもそも比べても仕方がないってもの。

 

さらに言うと、別にね3次元が低俗で5次元がスゲーとかいうことでも全くないしね。

 

もし、そんなエレメンタルを持ってたら成仏させちゃってね。
(させなくてもいいけどw)

 

これまで書いてきたように、誰もが絶対存在からやってきて、

この3次元まで周波数を下げることで学びを深め、しかも、その工程は何周も何周も繰り返してる。

 

今、周回のどこにいるかが違うだけで、基本的にはみんな同じ道の途中。

 

その道を経験する時の意識の状態が違うだけでね。

 

だから、今、あなたの目の前に広がるのが3次元なんだったら、

そこでの日々を大切にしなきゃいけない。

 

どこにいるかが大事なんじゃなくて、今いるここで「どのように過ごすか」が大事なんだよ。

 

そして、それは今すぐにでも変えられる。

 

自分の意志によって、乗っ取られた自分を取り戻すことはすぐにでもできるんだよ。

 

そうする!って決めること。

 

誰かのことが許せない。。。ってエレメンタルが言っていても関係ない。

私は許す!って決めるだけ。

 

でも、それを難しく感じるっていうのもわかる。

わかるからこそ、セッション講座を通して伴走していけたらなと思ってるよ。

 

私自身ももちろん、全く完璧じゃないしねw

 

というわけで、今ここの「本当の望み」に気づいてエレメンタルを蹴散らしていってくださいな。

完全にそれを成し遂げるのは、かなーり難しいけどね。

 

未熟者の私なんぞ、未だにわーっとエレメンタルに乗っ取られて、

相手の言動にイライラしたり、

言いたくもない嫌味を言っちゃったり、

もっとこうすればよかった…と後悔したり、

望みとは全く関係のないものに翻弄されています。

それでも、内省を続けて、様々なワークに取り組んでいくと、

そんな状態が月に数回、数ヶ月に1回と確実に減っていきます。

 

望み通りの人生を送るには、

そもそも本質の自分が何を望んでいるかに気づかないとならない。

 

それには、本質の自分が何なのか理解しないとならない。

 

そして、本質の自分を生きると決めなければならない。

 

さらに、本質の自分じゃないものをそぎ落としていかないといけない。

 

そのためのステップを【無料メール講座】でお伝えしています。

これ、よくあるフロントエンド的な「さわり」じゃないからね。

いきなり本番です。

 

何でだか無料で提供していますが、

寄付したい人はいくらでも受け付けていますよwww

自分マスター講座&道場

CTA-IMAGE

本質に還る道を歩む「自分マスター講座&道場」
9月度参加者募集中!
初めての方も歓迎します⭐️

前半は、神秘学、エソテリックを中心としたレクチャーを行い、
後半は、実際に身体と感情と思考をマスターするためのワークを実践していきます。

遠隔でも参加できるコースもあります。

無料コンテンツカテゴリの最新記事