【無料】魔法ポスト
自己同一化したエゴイズムを引き剥がす

内省・内観・エレメンタル成仏ワーク

先日、バーチャルひろ子の部屋vol.24を開催しまして、主に内省・内観・エレメンタル(想念形態)成仏ワークについてお伝えしました。

2年間毎月開催してきたひろ子の部屋ですが、最初はね、徹子の部屋的なノリのつもりだったんですよねw

気軽な座談会というか、、、

それが、参加者さんの質問に答えているうちにちょっとしたセミナーみたいになってきて、もう最後の方は完全なるレクチャーに近い状態になりましてね。

で、今回リニューアル。

バーチャルひろ子の部屋は遠方にお住いの人を中心にご参加いただいていた感があったので、その人たち向けに新しいコンテンツを企画しました。それがこれね。

行き当たりばったりのノリも好きなんですが、真面目に学びたい人たちが多いので、ちゃんと体系的にシリーズで色々とお伝えしていこうと思っています。

 

で!!

 

これ、とにかく基本なんです、内省・内観・エレメンタル成仏ワーク

 

何の?

本質を生きるための。

ってことは、幸せに生きるための基本でもあるし、喜びの中に生きるための基本でもある。

(喜びっていうと、感情としての喜びしか思い浮かばないかもしれないけど、興奮としての喜びとはちょっと違うよ)

 

エゴイズムの願いを叶えたら幸せになれるだなんて、嘘ですよね。

それを提唱する人は、エゴイズムの願いだなんて言葉は使わなくて「あなたの夢」とか言いますけれどね。

賢い読者さんならもう勘付いてると思うけどさ。

 

エゴイズムの欲しがるものを手に入れることで、かりそめのインスタントな喜びは得られるかもしれません。

でも、それはすぐに去っていくので、中毒します。

餓鬼というか、三毒で言うところの貪=鶏というか、、、●●の亡者みたいな状態。

 

エゴイズムの特性の一つとしてあるのが、分離からくる満たされなさ。

そのエゴイズムと自己同一化しちゃってたらさ、なくならないわけですよ、満たされなさが。

で、それを手に入れようとしてモグラ叩きみたいな人生をグルグルとするわけです。

もちろんやりきることで気づける人もいるし、エレメンタル(想念形態)は自身の願いを叶えたら急速に力をなくすということもあるから、飽きるまでやるというのなくはない。

でも、エレメンタルって何度でも活性化するし、自分が産んだエレメンタルだけじゃなくてあちこちから飛んでくるわけですよ、有象無象が。

自分の波動と合うものが飛んできた時は、もうビシッと影響されるわけですね、それらと。

だからこそ、観察して、洞察して、見極めて、選択し直さないとならないのです、自分を乗っ取っているエレメンタルやエゴイズムを。

 

「悔い改めよ」

 

ってさ、なんか変な宗教の怪しい看板。。。くらいにしか思ってなかったのだけど、これ、内省のことを指してるんだってダスカロスが言ってますよね。

 

こんなやつねwww

ダスカロスもまさか日本中こんな看板があちこちにあることなんて知らないだろうけど。。。

とにかくですよ、意識的に能動的に「悔い改め」ないと、本質である自己の存在に気づけないくらいに、乗っ取られちゃうわけです、現在の一時的な人格が。

それゆえ、本当の意味での幸せの土台になるのは、自分自身と自分ではないものとを見分けるところから始まります。

 

あなたは、誰ですか?

その本質とは一体なんですか?

 

でね、実は、私の個人セッションはそこを扱います。

本格的に内省や内観をしたことがない方や、日常の習慣になっていない人、もしくは苦しくて切羽詰まっている人、そんな人を個人セッションで個別にサポートしてるのです。

夫のジョージ氏曰く、「片岡ひろ子の個人セッションは神がかっている。もっと個人セッションしたら良い。」と。

いや、私もそう思うんですよwww

私が誰かの役に立てる一番の手段は個人セッションだって。

でも、なんだか、あんまりそのことをお伝えしてきませんでしたね、これまで。

 

セッションでは、自分と自分ではないものを見分けていく方法を具体的にワークしながらお伝えしたり、一時的な人格を作り上げている不要なエレメンタル(想念形態)を成仏させたり、その方の状況に合わせて現実的なアドバイスをしたり、取り組んだほうがいいワークを具体的にお伝えしたりしています。

 

一人一人、自分をごまかしているポイントが違うんですよね。

巧妙なエゴイズムのせいで見ないように回避しているポイント、それをじわじわ炙り出していきます。

共振、アチューンメントは使っていきますが、いわゆるよくあるリーディングとかチャネリングとは全然違います。

勝手に人の脳をデフラグしちゃったりしませんし、マインドブロックを勝手に書き換えたりもしません。

 

何をしているかというと、「クライアントが自ら使う言葉」を丁寧に拾っていくだけです。

答えはそこにすべて表れてくるんですよ。

潜在意識の中身が私の質問によってどんどん露わになっていきます。

すごくシンプルだけど、自分でやろうと思ってもなかなかそこまでは辿り着かないという観念システムに気づくことができます。

エゴイズムは正当化が巧妙だけど、どこかで論理破綻するんですよ。

そこから見破れるのです。

クライアントに憑いてるエゴイズム、クライアントのことは騙せても、片岡ひろ子のことは騙せないぞ!w

 

で、エゴイズムやら観念システムを明らかにした上で、クライアントさん自身に選択しなおしていってもらいます。

 

いや、まずは自分が支配されていた元に気づいて認めるだけでも十分です。

エゴイズムや観念を悪者にして、遠いお山に飛んでいけー!ってやるのもまたエゴイズムの仕事なので、拒否抵抗ではなく、受容をしていかないとならないのでね。

受容って、ちょっとした技術というか、慣れが必要なので、すぐにそれを受け容れられない、受け入れたくないという人はそこそこいます。

そういう方には、とりあえず飽きるまで握っておいてくださいって伝えます。

 

で、さらに日常的に自分のエゴイズムやエレメンタルに気づいていられるようになったら素晴らしい。

なかなかそこまではいかないので、講座&道場を開催してるんですが、、、

それでも、1回のセッションで苦しみの元は判明させられます。

それを本人が認めて受け容れるかどうかは、その人の準備がどこまで進んでいるかによるんだけども。

 

というわけで、よかったらご利用下さい、片岡ひろ子の個人セッション。

対面のほうががっつり取り組めるのでこちらとしてはありがたいのですが、遠隔でも承っています。

⭐️個人セッション申込フォーム

自分マスター講座&道場

CTA-IMAGE

本質に還る道を歩む「自分マスター講座&道場」
9月度参加者募集中!
初めての方も歓迎します⭐️

前半は、神秘学、エソテリックを中心としたレクチャーを行い、
後半は、実際に身体と感情と思考をマスターするためのワークを実践していきます。

遠隔でも参加できるコースもあります。

個人セッションについてカテゴリの最新記事